難病

病名は伏せるが、筋肉の弱まる病気との診断。

寝返り打つだけで激痛、ふとんから起き上がるだけで激痛、

起き上がろうとしても中々体が起き上がらない、

歩いていても足が上がらずペンギンみたいな歩き方しか出来ず。

当然自転車も乗れない。

 

外見上の体に変化などなく、見た目には全くの普通なので

周りの人には全く気付いてもらえないのがつらい。

血液検査などをすれば数値上で明らかに異常と分かるだけなので、

パワハラ社長からしたらやる気なくサボってる様に見られてしまう。

 

病気と無縁だった俺がいきなり突然の難病はキツすぎる。

 

ナマポにもなれるのだが、ちっぽけなプライドが邪魔をして頼れない。

結局、頼らずに仕事頑張る事に。結果、これで良かったと思ってる。

一度頼ったら、抜け出せそうにないからね。